生保販売する企業は

昭和48年に設立された日本証券業協会、この協会では国内にあるすべての証券会社および登録金融機関が行う株券などの有価証券に関する取引(売買等)等を厳正に加えて円滑にし、金融商品取引業界全体が堅実なますますの成長を図り、投資者の保護が目的。
【用語】スウィーブサービスって何?開設している銀行預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引口座、この間で、株式等の購入代金、売却で得た利益が自動振替される便利なサービスである。同一金融グループによる優良顧客を囲い込むための作戦である。
はやぶさ」の無事帰還が話題になった平成22年9月14日、日本振興銀行が破綻(倒産)してしまった。この破綻の影響で、ついにペイオフが発動した。これにより、全預金者に対する3%程度、それでも数千人が、上限額の適用対象になったと思われる。
将来を見据えわが国内で生まれた銀行などの金融機関は、国内だけではなく国際的な金融規制等(市場や取引)の強化も視野に入れながら、財務力のの強化や金融機関の合併・統合等を含めた組織再編成などまでも精力的に取り組んできています。
このため日本の金融・資本市場における競争力を高める為に行われる緩和のほか、金融規制のますますの質的な向上の実現のための試み等を実行する等、市場環境や規制環境に関する整備が着実に進められているのです。
我々の言う「失われた10年」というのは、国の、またはひとつの地域の経済がほぼ10年以上の長きにわたる不況、さらには停滞に襲われていた10年を語るときに使う言い回しである。
【用語】バブル経済(economic bubble)の意味は不動産、株式などの市場価格の動きが大きい資産が取引される金額が無茶な投機により実際の経済成長を超過してなおもありえない高騰を続け、当然の結果として投機によって持ちこたえることができなくなるまでの経済状態のことである。
よく聞くコトバ、外貨預金の内容⇒銀行で扱う外貨商品を指し、円以外の外国通貨によって預金するもの。為替変動によって利益を得られるけれども、同じように損をするリスクもある(為替リスク)。
必ず知っておくべきこととして、株式⇒出資証券(有価証券)であって、企業は出資を受けるだけで出資した株主について返済に関する義務はないから注意を。合わせて、株式は市場価格での売却によって換金するものである。
我々の言う「失われた10年」が示すのは、国全体、またはある地域における経済が実に約10年以上の長い期間に及ぶ不況そして停滞に直撃されていた10年のことを指す語である。
最近では日本の金融・資本市場での競争力を高める為に行われる緩和のほか、金融制度のますますの質的向上が目的とされた取組や試み等を積極的に促進する等、市場そして規制環境に関する整備が常に進められています。
いわゆるバブル経済(バブル景気・不景気)というのは不動産や株式などといった時価資産が取引される金額が過剰投機によって実際の経済の成長を超過したにもかかわらずそのまま高騰し続け、当然の結果として投機によって持ちこたえることができなくなるまでの状態を指します。
簡単?!デリバティブってどういうこと?伝統的・古典的な金融取引または実物商品や債権取引の相場変動で生まれる危険性から逃れるために考え出された金融商品の呼び名であって、とくに金融派生商品とも呼ばれる。
ですから安定という面で魅力的ということの上に活き活きとした新しい金融に関するシステムを構築するためには、銀行や証券会社などの民間金融機関とともに行政が両方の立場で解決するべき課題に積極的に取り組まなければいけない責任がある。
よく聞くコトバ、保険とは、突然起きる事故により発生した財産上の損失の対応のために、立場が同じ多数の者が定められた保険料を掛け金として納め、集まった資金によって予測不可能な事故が発生した者に保険料に応じた保険給付を行う制度です。